marumarumickeyのブログ

ディズニーについてのブログ書いています✒️ゆるゆるっとたのしくやってます😌よかったら読んでください❤︎

DCL&WDWレポ3〜乗船そしてセイリングアウェイ〜

 

こんにちは🌞

今日は乗船からセイリングアウェイまでをレポします😊

 

乗船するときは

ファミリーネームを聞かれます🌷

 

そして、マイクを使って

ウェルカム◯◯ファミリー!と

大きな声で言ってくれます👍🏻

 

そしてキャストたちも拍手してくれます!

 

少し恥ずかしいですが、

 

あーやっときたー!!!

 

しみじみと感じることができます😭

 

乗船して14時までは部屋に入れないということなので、

 

カバナスでお昼ご飯を食べます。

 

カバナスはデッキ11で

プールの奥にあるレストランです🍴

 

f:id:marumarumickey:20190517195416j:image

 

中の席があいてなくて、外で食べました!

 

海も見えて、風が気持ちよくて最高でした!

 

と、言いたいのですが

 

強風すぎていろいろ飛んでいって大変だったので、

しばらくしてから中へ…☺︎

 

エビもカニも食べ放題なんです!

写真を載せたピザも絶品でした!🍕

 

それからびっくりしたのが、

 

レイズも食べ放題〜〜〜💫

レイズのポテトチップス大好きなので

とーっても嬉しかったです!

 

アメリカの方は5個くらいガバッと取ってカバンにいれていました笑笑

 

そういうことも許されるのでいいですよね〜😍

 

カバナスは気軽に行けるので何度も行きました!

また別の記事でレポします😊

 

お部屋にはいれるようになってからは、

部屋に行きました。

 

デッキ10で、エレベーターにも近く、

びっくりするほど便利でした🥳

 

私はその後、部屋にこもり、

アデコをやりました!

 

家族は託児所の見学や、船内の探検に行きました🌷 

 

託児所は、見学の時間以外は入れないので行くといいと思います!

 

写真を見せてもらいましたが、

どこもとってもかわいくて、小さかったらこんなところいれるのかーいいなあ!と思いました🥰

 

託児所だけで行われるアクティビティや、

キャラクターがくることもあるらしいです!

いいですよね〜〜〜😭😭😭

 

そして次は避難訓練です!

避難訓練は、部屋によってやる場所が違います。

 

避難訓練の後のセイリングアウェイという出航パーティーのために、

カメラは絶対に持っていくべきです📸

 

私たちは、ブエナビスタシアターが会場でした👍🏻

 

はやく行きすぎると中の方に案内されてしまうからギリギリに行くのがオススメ

というのを事前にチェックしていたのですが、

全部屋揃わないと避難訓練を開始できないので

個人的にはそれは良くないのでは〜?

と思いました!

 

ただ、みなさんゆっくり来られるのでそんなに焦って時間通りに!!!

 

と思わなくても大丈夫な感じでした!

 

私は、事前に、

デッキ11への行き方をシュミレーションして

絶対にはやくいくぞと意気込んでいました☺️

 

でもゴールデンウィークなので日本人多いから最前は無理だろうな〜

見やすいところで見れればいいな〜と

そんな感じで思っていたのですが、

 

なんと、

 

デッキ11に着いたのは2番目で、

視界良好でした😭

 

実質5階から11階までダッシュしたっていう、

普段運動を全くやらない私としては

めちゃくちゃハードでした(⌒-⌒; )

 

でも頑張ってよかったです!

 

普段は最前から立ち見なことが多いラシアですが、

今回は、前の方はキッズエリアになっていました🥰

 

最前でずっと立っているのは悪い気がするから困るなあ

かといって座ったら目線も変な感じになっちゃうしなあ、

 

と、

 

来る前から思っていたので

(最前取る気満々)

 

キッズエリアがあってよかったです!

 

遠慮せずに立ち見にいれる!!!

 

ここで1つ文句を言わせていただきたいのですが、

流してもらってもかまいません。

 

日本人英語わからなさすぎじゃないですか?

 

キッズエリアに子供が入れるように、

立ち見のドセンはあけとかなきゃいけないんです。

 

でも、私よりあとから来た人たちが、

そこを陣取るんですよ。

なんなんですかね?笑

 

子供通してあげなよ…

 

私はキャストに確認して、ここからなら大丈夫だよ!と教えてもらい、キッズエリアの外のロープ張ってあるところの端にいたのですが、何度だめと注意してされても真ん中にくる人たち😅😅😅

 

ほんとにやめて欲しかったです。

 

必死に、ここあけて!って言ってるキャストがかわいそうでした。

 

セイリングアウェイをやっている最中も、

私の後ろにいた日本人カップルが、もっと前行っちゃいなよと言って私や私の次に来た人たちの場所を狭めるなど…

 

日本人それだから嫌われるんだよ〜😅

なことがありました。

 

また、グリーティングでも、

日本人に抜かされました〜〜〜〜

 

台湾から来たご家族と、

アメリカから来たカップルと、

楽しくお話しさせてもらっていたのですが、

 

日本人必死すぎ

 

とのことでしたのでみなさん気をつけましょう😭

 

私もそのうちの1人ですが、

 

小さな子供たちのことはきちんと考えますし、

 

順番は守れますよ😅

 

グダグダと文句をすみません!

 

偉そうにこんなこと書いていますが

もし私も夢中になりすぎていて周りを見れていなかったら本当に申し訳ございません。

 

これ見てくれている方は

今後行く予定がある方が多いと思うので、

 

ぜひ気をつけてください!

 

ではでは

前置きが長くなってしまいましたが、

セイリングアウェイの写真です☺️💫

 

ひさしぶりにミニーオーミニーを聞けたのが

 

いちばんのハイライト💡

 

とっても楽しかったです!

 

f:id:marumarumickey:20190517202719j:image
f:id:marumarumickey:20190517202731j:image
f:id:marumarumickey:20190517202738j:image
f:id:marumarumickey:20190517202728j:image
f:id:marumarumickey:20190517202725j:image
f:id:marumarumickey:20190517202735j:image

 

出航するときもカウントダウンをするのですが、

楽しすぎました!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます😊!

 

次回は

 

クルーズのアプリは役に立ったのか?

 

ということについてです!