marumarumickeyのブログ

ディズニーについてのブログ書いています✒️ゆるゆるっとたのしくやってます😌よかったら読んでください❤︎

DCL&WDWレポ4〜アプリについて〜

 

こんにちは🌞

今回は、クルーズのアプリについて説明します🌷

 

アプリをダウンロードするのは

少し大変ですので

 

よかったら4/10のブログを読んでください!

 

 

さて、

クルーズのアプリについてですが、

 

クルーズの船に乗るまでは

カウントダウンしかしてくれません😅

 

かわいいから毎日みちゃうんですけどね(⌒-⌒; )

 

f:id:marumarumickey:20190518215229j:image

やっとカウントダウンが0になったときです!💫

 

これほんとに役に立つのかな〜と

半信半疑です(⌒-⌒; )


f:id:marumarumickey:20190518215235j:image

おおおおおおお!!!!!

どういたしまして!!!!!!!

 

 

全力で返事をしたくなりました😌

 

船に乗って、クルーズ専用のwi-fiに接続するとこの様になります🥳

 

 

 

クルーズ中は、

ラインやインスタやメールなど

 

すべて使えません!

 

しかし、この クルーズ専用のアプリなら使えるんです!

 

このアプリ、チャットもできて、

 

絵文字もかわいいディズニーキャラクターのがたっっっくさん!💫💫💫

 

全部欲しい、なんなら買わせてください

 

と思うくらい可愛かったです!

 

これは乗ったときのお楽しみということで💡👌

 

 

さて肝心の、

 

ちゃんと使えるのか問題ですが、

 

f:id:marumarumickey:20190518215232j:image

 

こんな感じでどこでどのキャラに会えるか教えてくれるんです!!!💫💫💫

 

船内新聞でもキャラグリがいつかは載っていますが、

 

アプリの方がたくさん載っています😍

 

場所も書いてあるのでわかりやすいです👍🏻

 

船内の様子もご紹介しようかと思いましたが、実際に目にしないとわかりにくいのと私が説明下手なので飛ばします✂︎

 

私も前もって船内の予習してましたがあまり意味なかったです(⌒-⌒; )

 

わからなかったらキャストに聞くのが一番はやいです☺️

 

なんでも教えてくれるのでキャストに聞きましょう🥳🥳🥳

 

私はいろんなキャストになんでもかんでも質問たくさんしましたので、

最終日にはたくさんのキャストメンバーと仲良くなれましたよ☺️

 

特に、キャラグリについているお姉さんと仲良くなって、

 

部屋番号まで覚えてくれました笑

 

(グリのしすぎですね〜ははは)

 

 

話が脱線してしまいました😅

 

連絡手段に関して私がクルーズに行く前に疑問に思っていたことが2つありました。

 

1つ目が、

 

キャスタウェイケイでの連絡手段です

 

果たしてアプリはキャスタウェイケイでも使えるのか…?

 

それから、

 

部屋に2台あるらしいケータイとは…?

 

この2点になります

 

まず1つ目のキャスタウェイケイでのwi-fiとアプリの使用についてですが、

 

問題なくできました💮

 

私たちはよく別行動をするので本当に助かりました!

合流も、アプリがなかったら多分できませんでした(⌒-⌒; )

 

一応キャスタウェイケイについて軽く説明しておきますと…

 

ディズニーのプライベートアイランドです😍

寄港地の1つで、バハマクルーズだと必ず寄る場所です🌷

 

キャスタウェイケイについてはまた後日

アップします⤴️

 

その、キャスタウェイケイでもアプリは船内と同じようにサクサクと使えましたよ!

 

それから船にあった2台のケータイは、

 

私は使いませんでしたが便利だったみたいです!

 

ランドリーで洗濯し終わったらお知らせしてくれるし、(お知らせはアプリでもきました)

 

ガラケーの人はクルーズのアプリがいれられないのでこちらも必要不可避でした!

 

今時ガラケーの人はそんなにいないかもしれませんが(⌒-⌒; )

 

また、キャスタウェイケイでのグリーティングで後ろに並んでいた日本人カップルの方はクルーズのアプリをいれていなかったそうですが、全然問題なし◎と言っていました!

 

現代文明とさようならな4日間ですね☺️🌷

 

でも私は絶対にいれるべきだと思います

 

理由としては、

1かわいい

 

2かわいい

 

3かわいい

 

4かわいい

 

5便利

 

ひたすらかわいいのでクルーズ行くくらいディズニー好きなら絶対にいれるべき!

 

いれてください!!!

 

以上、クルーズのアプリについてでした!

(アプリの取り方は4月10日の記事に載ってます)

 

読んでくれてありがとうございました😊!

 

次回はおそらくフィッシュエクステンダーについて…?