marumarumickeyのブログ

ディズニーについてのブログ書いています✒️ゆるゆるっとたのしくやってます😌よかったら読んでください❤︎

DCL&WDWレポ7〜フィッシュエクステンダーについて(続編)〜

こんばんは〜〜〜🥳

 

 

今日はフィッシュエクステンダー第二弾です👏

 

実際やってみての感想や渡したものなどなど!

 

と思ったのですが、

 

渡したものについてはいくつか前のフィッシュエクステンダーについてのやつに載せたと思うのでそちらを参考にしてください🙏

 

感想と注意点に関して書いていきます!

 

読んでもらえたら嬉しいです😆

 

実際、フィッシュエクステンダーについて詳しい情報が私自身見つけられなくて…

 

クルーズ行くまでとても不安でした

 

国が違えば文化も違うし、

なにが喜ばれるのか、

 

はたしてなにをもらうのか…など

 

いろいろ考えることはあると思いますが、

 

楽しいのでとりあえず参加するといいと思います!

 

前回のブログで、

私的に楽しかったことナンバーワン!

 

と書きました💓

 

ほんとーーーーーにそのくらいめちゃくちゃ楽しかったのでオススメです

 

 

ただ、注意点としては、

 

1グループのメンバーの部屋までプレゼントを届けなければいけないから疲れる

 

2しかも船の中で迷う

 

3ああああグリの時間とかぶる…

 

4え、届け終わらない…?

 

こんなかんじで少し大変なこともありました

 

順番に詳しく説明すると…

 

1メンバーの部屋まで届けなければいけないから疲れる と、

2しかも船の中で迷う というのは、

 

船は、ドリーム号で、

全長東京タワーより長いと聞いています🗼

 

部屋は事前に聞いておくのですが、

 

みんなそれぞれぜんっぜんちがうところにいます。

 

私は、

 

前の方、真ん中、後ろの方

 

3つにわけて回ることにしました。

 

事前に頂いたクルーズの部屋が書いてある地図をみて、印をつけて、この順番に回るぞ!ということをしっかり決めたので、楽だったと思います。

 

これはやらないと本当に大変です🥺

 

それから、船内ではケータイは使えないので、グループのメンバーの部屋などのデータは印刷しておくと安心だと思います。

 

(私はスクリーンショットで済ませましたが、印刷してくればよかったなと思いました!)

 

船はとても広いので、

どんなに下調べをしていても1回は迷うと思います。

 

迷ったときは疲れました💦

 

3グリの時間とかぶる

ということですが、

 

私は結局かぶりませんでした、

 

というよりも

 

かぶせませんでした。

 

夜中や夜ご飯を食べに行くときに届けるようにしたので比較的効率よくできたかなと思います!

 

(夜中やったから効率よくはないですね🤔)

 

夜中といっても0時少し過ぎくらいなのでちょっと盛りましたすみません笑

 

4届け終わらない?

 

ということに関してですが、

 

私は2つのフィッシュエクステンダーに参加したので届ける部屋の数も倍になります。

 

なので、

 

2日目の夜に、

あれ?

 

おわる?

 

と不安になりました。

 

私たちは3泊クルーズだったので、

3日目のお昼までには配り終えるべきだと考えていました。(実際3日目の夜にはなにも届かなかったので助かりました)

 

パッキングのことを考えるとはやいほうがいいですよね🤔

 

終わるか不安になったので、

 

夜中に決行した ということなんです🎀

 

 

さて、反省点ですが、

 

唯一の反省点!

 

それは!

 

ラッピングを頑張らなかったこと💡

 

みなさんすごいんですよ…

 

わざわざ部屋番号とミッキー印刷してくれたり、

 

かわいいディズニーの袋に入れてくれたり、

 

名前とメッセージつきだったり、

 

ラッピングも、とってもかわいい袋でやってくれるんです😍

 

それに比べて私は、

 

『とりあえずたくさんいろんなものを買って行って 船の中でだれになにをあげるか決めよう』

 

と考えていたため、

 

ラッピングするもの持ってない…🤣🤣🤣

 

一応TDRの袋数枚あるけど足りない…

 

ということで

 

私が通ってる大学の袋使いましたwwww

 

ロゴ入りです😆😆😆

 

恐らく海外の方で手にした方は初なのではないでしょうか㊗️

 

これは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったので、

かわいい袋に入れてあげるといいと思います…

 

私は金欠大学生なので

ラッピング代をケチってしまいました…

 

100均にたくさんかわいいのあったのに…

 

だって…

 

18部屋全部にラッピングしたら1800円+税じゃん…

 

無理…高い…そのお金で自分にお土産買う…

 

という感じで省いたのですが、

 

買うべきでした😅

 

 

どの部屋になにをプレゼントするか決まっていたら、もっとスムーズに届けに行けたと思うので、かわいくラッピングしてから持って行くといいと思います😅

 

部屋番号も明記しましょう!

 

だれからもらったのかわかんなかったよ〜!

 

と、船を降りてから言ってる方がいたので!

 

 

余談ですが…

 

私は2つのフィッシュエクステンダーに参加したと言いましたが、2つ目はキャンディー交換です🍬🍭

 

私はキャンディーエクスチェンジでは、飴とペロティをあげたのですが、

 

飴には注意書きを印刷していれました。

 

飴の味だったり日本で有名なんだよ〜だったり、梅干しの飴もいれたので、勇気があったら挑戦してね🤣というメッセージもいれました!

 

これはあってもなくてもいいと思います!

 

この飴はなにだよ〜〜と教えてくれる紙が同封されていたのは少数でした!

 

 

フィッシュエクステンダーについて、これにて

 

完結!!!!!!!

 

 

長かった!

 

はじめて興味を持ってからたくさんブログだったりインスタだったりツイッターだったりで検索しまくったけどあまり有益な情報は得られず、でもどうしてもやりたくて、そのためだけにフェイスブックをはじめました。なつかしい。

 

なにが一番大変だったって、

 

出費です。

 

同行者はだれも興味がないので自分1人で用意したので金銭面で少し辛かったです。

 

なにしろ金欠大学生なので💸

 

フィッシュエクステンダーとドアデコと合わせて 諭吉さん1人と野口さん数人ですね〜〜〜〜さようなら〜〜💸💸💸

 

(これもうすぐしたら諭吉じゃいくらかわからなくなるのか、そんな時代が来るのか、と怖くなりました)

 

そんなことは置いておいて、

 

クルーズ行く方はお金に余裕があるから行くと思うんですよ…

 

だから私みたいにラッピングケチる方いないと思うんですけど一応書きました🤣

 

フィッシュエクステンダーについては終わりです!

 

今後参加する方の参考になりますように!!!!!!!

 

是非参加してみてください🌷

 

読んでくれてありがとうございました!

 

(フィッシュエクステンダーについてまた書きたくなったらこの記事に足していきます💡)