marumarumickeyのブログ

ディズニーについてのブログ書いています✒️ゆるゆるっとたのしくやってます😌よかったら読んでください❤︎

WDW 移動編

ウォルトディズニーワールドですが、本当に広いです。

 

バスやモノレール、フェリーなど、さまざまな移動手段がありますが、その中の一部を紹介したいと思います!本当に一部なのであまり参考にならないかもしれませんが少しでも今後行く方の参考になりますように…💭🚌🚗🛳

 

エプコットからマジックキングダムへ行くときのことです

 

 

13:06エプコットからモノレール乗る

 

1323マジックキングダム着

 

でした!🏰

 

また、この時間帯は10分に1度モノレールがでていることが多いそうです!(キャストさんによると)

 

移動はだいたい30分を目安にすればいいかなーと個人的に思いました!

 

が、

 

アメリカは日本と違って時間に正確ではないので、いつバスが来るかはわかりません!なのでバスの移動の際は1時間ほどみて行動するべきだと思いました!

 

バスは、最初に車椅子の方を案内してから一般の人が続くので、かなり大きいバスだけれど座れないということもあります😭

(昼間は結構空いているので座れることが多いですが、夜、ホテルに帰るときはバスの中の人口密度はとても高いです)

 

 

また、帰りのバスですが、ホテルに行くまでのバスでは、

 

 

ポップセンチュリー💃🎡☎️⛳️

 

 

までが1番ダントツでめちゃくちゃ半端なく混んでいました   (伝え方...)

 

アートオブアニメーションや、オールスター行きのバスも混んでいました。

 

次の日の体力を残しておきたい場合は早めに帰ることをオススメします😭

 

 

 

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

 

楽だと思った移動はフェリーです!!

 

エプコットからハリウッドスタジオまでの移動のときに使いました!🛳

 

私が行ったときはもうすぐ来るよ、とのことだったので待ち時間なく乗れてとてもラッキーでした!

 

フェリーでの移動はゆったりとしていて、イスに座れてのんびりできてよかったという印象です!

 

エプコットからハリウッドスタジオまでは徒歩でもいけるとのことでしたが私はチャレンジしませんでした🏔

 

移動方法の一部を紹介してみましたが写真をぜんぜん撮っていなくてあまり参考にならないかも…?💭

 

次行く機会があれば、もっと詳しく調べてきたいと思います!✨

 

全然関係ありませんがせっかくなので

 

FOFのデイジー🌼のお写真を…💗

f:id:marumarumickey:20181008204834j:image