marumarumickeyのブログ

ディズニーについてのブログ書いています✒️ゆるゆるっとたのしくやってます😌よかったら読んでください❤︎

タピオカ茹でるコツ

こんにちは🌞

みなさんは、タピオカドリンク好きですか?

私はだいすきです💗💗💗

いまのこのタピオカブームがくる前からはまっていました!☺️

最近のお気に入りはジアレイです🦌
黒糖のがすっごくおいしいのでオススメです!!!

でも、買うとなると意外と高いですよね

最近ではおうちで作る人、

増えてきています☑️


私も自分です茹でる人なのですが、


はじめは上手に作れませんでした😭


何粒のタピオカちゃんたちを無駄にしたことか…ごめんね…😭


はじめて自分でタピオカ作ったときは、

タピオカが溶けて無くなりました。

え?

これ経験したことある人います?

タピオカが崩れて溶けて消えました😭


この原因は、沸騰したお湯で茹でなかったからでした!!!!

中途半端にあったかいお湯で徐々にお湯をぐつぐつさせればいいんだろうと思っていましたが、


最初から沸騰しているお湯に入れるのが正解だったみたいです!!!!


何度も失敗した結果、


沸騰したお湯で1時間茹で続けるのがいいとわかりました🌈

さらに私は

茹でたタピオカ

適当に砂糖をまぶして味をつけています!

無味よりもおいしい気がします!


以前は芯の残ったタピオカしかできなかったのですが、

ものすごーーーーーーく

すこーーーーーし

ほんのすこーーーーーーしの

芯は見逃すことにして、

程よい食感を手に入れました🥺

こればかりは経験しないとうまくいかないかな!?


という個人の感想です

大量に茹でて、その日に食べない分は冷凍庫で保管しています!

これですぐタピオカちゃんを摂取できるようになりました🥰

解凍するときはレンジで30秒くらい
あたためています💫


タピオカ生活楽しみましょう🌈❤︎