marumarumickeyのブログ

ディズニーについてのブログ書いています✒️ゆるゆるっとたのしくやってます😌よかったら読んでください❤︎

フィッシュエクステンダー 5

こんばんは🌜

今日はフィッシュエクステンダーの注意をお伝えします!

フィッシュエクステンダーの詳しい説明は
https://marumarumickey.hatenablog.com/entry/2019/02/11/111012
こちらをご覧ください🐠

あと約1週間で出国です🇯🇵

すでにソワソワしまくっていますわたし😭

準備は前々からしていたんですけどね…
いざもうすぐってなってみると…
あれ…ないものがたくさん(⌒-⌒; )

となっています😂

すみません本題に入ります🍭





わたしが思う、フィッシュエクステンダーの気をつけるべき点を紹介していきます!

❶プレゼントをもらう用の袋みたいなものを準備する



アマゾンさまで見つけたものです!

こんなかんじのものをみなさん部屋の横のお魚に吊るすようです🐠

ミッキーやミニーなども書いたりして、かわいくデコレーションしてる人がたくさんいます!
実際わたしのフェイスブックのグループでも、
フィッシュエクステンダーようのできたよ!と投稿してる方がちらほらといたのでみなさんかわいいのを用意してるのではないでしょうか!?🌈🌈

ということで、ウォールポケット必須です!

❷大きめのスーツケースで余裕を持って行く

プレゼント交換なので、自分たちがプレゼントを渡すから帰りはスーツケースに余裕ができる!

という考えはダメです🙅‍♀️

お土産もたくさん買いたいですよね
グループのメンバーからギフトもらいますよね

ということで、スーツケースに余裕を持っていくべき!

思っています。

が、わたしの場合はもう無理そうなので

お船でスーツケースを買うと思います(⌒-⌒; )


❸締め切られる前にフィッシュエクステンダーに参加したいことを告げる

これが1番大事かなーと個人的には思ってます。

フィッシュエクステンダーに参加するには参加したいということを伝えなければいけません。

英語だしどうしよう…と

不安になりますよね。

でも大丈夫です👌

そんなに難しくないです!

そして、はやく言わないと参加できなくなってしまう可能性があります。

そのグループ次第だとは思いますが、
2ヶ月前くらいには締め切るのが一般的らしいです(アメリカなお友達情報🇺🇸)

直前までメンバーがわからないとプレゼント用意するのも大変ですからね😅

ということでなるべくはやく参加することを伝え、なるべくはやくプレゼントの準備にとりかかりましょう!!!

わたしも残りのパッキング頑張ります!

長い長い文章最後まで読んでくださった方いたらありがとうございます😊
とっても嬉しいです❤️